本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Tポイントを楽天ポイントに交換/変換する方法

スポンサーリンク

Tポイント楽天ポイントに交換する方法を紹介します。

直接等価での交換方法は残念ながらないのですが、比較的簡単に交換できる方法を見つけたのでシェアします。

スポンサーリンク

Yahooショッピングを利用する

TポイントといえばYahooショッピングでたくさん貯めることができますね。

それをYahooショッピング経由で楽天ポイントに交換します。

具体的にはこうです。

楽天ポイントギフトを購入する

Yahooショッピングで販売されている楽天ポイントギフトというものを、Tポイントで購入することで、結果としてTポイント楽天ポイントに変換するという方法です。

楽天ポイントギフトには、ギフト券で送られてくるものと、コードがEメールで送られてくるものがあります。

ギフト券は送料がかかりますし、注文してから手に入るまで時間もかかるので、Eメールでコードが送られてくるコード通知のほうが断然おすすめです。

送料もかかりませんし、手に入るタイムラグも少ないです。

今回紹介しているギフト購入先のYahooショッピングのストアさんは、土日でも比較的早く対応してくれると評判のユーザー高評価ストアさんです。

Yahooショッピングの楽天ポイントギフト販売ショップの中でも、一番安いのでおすすめです。

コード通知タイプの楽天ポイントギフト

以下からYahooショッピングで販売されている楽天ポイントギフトの一覧をご確認ください。

Yahooショッピングで楽天ポイントギフト一覧を見る

冒頭にも書きましたが、残念ながら等価での交換にはならないところがウイークポイントですが、今のところこれしか方法が見つかりません。

どのくらい交換に損失があるのかまとめました。

楽天ポイント 価格 損失
1,500ポイント 1,650円 9.1%
2,000ポイント 2,180円 8.3%
3,000ポイント 3,200円 6.3%
5,000ポイント 5,300円 5.7%
10,000ポイント 10,580円 5.5%
20,000ポイント 21,150円 5.4%
30,000ポイント 31,730円 5.5%?
50,000ポイント 52,800円 5.3%

(※価格は2021/12/4現在)

一気にたくさん交換したほうがポイントの損失は少ないですが、それでも5%以上の損失はさけられません。

これを許容できるのであれば、ポイント交換すればいいでしょう。

実際楽天じゃないと手に入らないものや、若干のポイント損失があったとしても、貯めたポイントで買い物できるのであれば特と考えることもできますし、どうするかはあなた次第でしょう。

知らないうちにTポイントが結構たまっていたが、Yahooショッピングでは欲しいものがないなど、いろいろな理由があるかと思います

私も20,000円くらいの商品を楽天で買いたくて、7,000ポイントほどをこの方法を使って楽天ポイントに交換しました。

スポンサーリンク

さいごに

等価で交換できれば最高でしたが、一応交換する方法として覚えておくといいでしょう。

意外と楽天じゃないと買えないものがあるので、利用する価値はあると個人的には感じます。

一応Yahooプレミアム会員の案内もしておきますね。

ヤフオクを利用する場合や、Yahooのカードを使いたい場合は会員登録をする必要があります。

プレミアム会員はポイント還元率も大幅にアップします。

また、YahooはPayPayと提携しており、YahooカードがPayPayカードに変わるタイミングでもありますので、この機会に検討するのもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

何かお役に立てたのなら幸いです。

コメント